2009年11月26日木曜日

ケチると

経費を節約していかないとどんどんお金がかかるけど、
でも、かかる金をケチると、ろくなことにならない。
私はクレジットカードを即日発行 クレジットカード自分で使ってみるまで、とても危険なものだと思っていました。なぜなら一時的とはいえ自分の管理外のお金を使うようなものだからです。しかし、実際にカードを持ってみると決して危険なものではなく、とても便利なことに気づきました。
私はネットショッピングをよく利用するのですが、カードを持っていないときは、代金引換かコンビニ支払で代金を支払ってました。そのほうが手元の資金を使う分、余計な買い物をすることがなくなると思っていたからです。しかし代金引換だとお金を準備しなければならない上に、手数料がかかります。コンビニ支払は、コンビニまで行って支払いするのがめんどくさいです。それが、カード支払を利用すればこれらの問題をすべて解決でき、そのうえポイントも貯まります。さらに実際に即日発行 クレジットカードカードを使ってみてわかったことですが、しっかり支出を把握していれば、自己資金のコントロールができなくなるようなことはなく、危険なものではないことがわかりました。

現在はネットショッピングの他にもコンビニやスーパーでも利用するくらい、私の生活になくてはならないものになりました。これからもクレジットカードを利用して、より快適な生活をしていこうと思います。